東京の納骨壇なら実相寺青山霊廟。銀座線「外苑前駅」より徒歩2分

実相寺 青山霊廟

お気軽にお問合せください

03-6804-2870

とわ友・結の会「茶話会」楽しかったです(7月1日)

先日『とわ友・結の会』発足にあたり、初めて「茶話会」を行いました。

天候も悪く、正直4,5名様ぐらいを予想していたのですが、なんと雨にも関わらず32名ものご利用者様がお集まりくださいました。
思っていた以上に盛り上がり、楽しい時間を過ごしていただけたのでは、
と自画自賛しています。

DSCN5269

ご住職も会の発足を喜んでくださり、『とわ友・結の会』が長く続きますように…と
本堂でお経をあげてくださり、「とわ友」初の共同作業となりました。
皆さんと一緒に般若心経のお経を唱えられて、なんだか胸が熱くなりました。

DSCN5275

その後応接室で、皆様に出来る範囲での自己紹介をしていただき、
初対面にもかかわらず「とわ友(永久の友)」として自然と心を開いてくださり、
笑いあり涙ありとそれぞれいろいろなお話もしてくださいました。

unnamed

次にグループワークに移り、6グループに分かれて
「行きたい場所」や「おすすめスポッ」トなど話し合っていただきました。
それぞれ家族構成も環境も異なりますが、やっぱりそこは「とわ友」ですね。
皆さんとても楽しそうにお話されていました。

遠い将来「永久(とわ)の友」になるこのご縁を大切に、
現生から仲良くしていきたいという思いも込めて、
次回は11月に「第一回」を開催予定としております。
またご案内いたしますので、皆様ふるってご参加ください!!

実相寺 青山霊廟 管理事務所より