東京の納骨壇なら実相寺青山霊廟。銀座線「外苑前駅」より徒歩2分

実相寺 青山霊廟

お気軽にお問合せください

03-6804-2870

第2回 とわ友「結の会」盛上りました。(11月12日)

青山霊廟(納骨堂)第2回とわ友「結の会」を先日開催しました。

新しい仲間(契約者様)も増えているので、
初めて参加される方もいらっしゃいましたが、
2度目の参加者様も多く、始めから明るい雰囲気で行われました。

<内容>
1) 本堂にて住職・副住職による読経
2) くじ引きで座席決定
3) 住職への質問タイム
4) 自己紹介
5) 脳トレ&リフレッシュ体操
6) トークタイム(トークテーマをくじ引きにて決定)
7) 明治神宮外苑前・銀杏並木を散策

お経 集合写真

自己紹介 ぶっちゃけ寺

今回の席順はご夫婦で参加であろうが、親子で参加であろうが、
男女問わずくじ引で決めさせていただきました。
ちょっと心配もありましたが、後半になると隣席の話が聞こえないぐらい
各テーブルで盛り上がっていました。
(盛上ってる写真はブレて良いのが取れませんでした)

  尺八 

その後、飛び入り参加で「尺八演奏」もあり、交流会は大成功でした!

そして今回のメインはドラマやCMの撮影で良く使われる場所で
都内を代表する紅葉スポットの「神宮外苑の銀杏並木」の散歩です。

  さんぽ

実相寺から徒歩10分の場所なので、皆さんと一緒に紅葉を感じ
黄色い絨毯をゆっくり歩きながら散歩しようと思っていたのですが…

紅葉どころか銀杏並木はまだ『グリーン』でした(笑)

  銀杏並木

まぁ最後にこんなオチがありながらでも、とても楽しいひと時を
皆さんと一緒に過ごさせていただきました。

次は半年後の3,4月頃に第3回目をテーマは「桜」で考えています。
また桜なのでもっと開催日を選ぶのが難しいですが…散る前にはと思っています(笑)

実相寺だより「紙版」で皆さまにお知らせしますので是非ご参加くださいね。 
永遠の「とわ友」と一緒に楽しみましょう!