東京の納骨壇なら実相寺青山霊廟。銀座線「外苑前駅」より徒歩2分

実相寺 青山霊廟

お気軽にお問合せください

03-6804-2870

葬儀事前相談 全力サポート(2月12日)

ご契約者様の娘さんから、もしもの時の
準備をどのようにしたらよいかとご相談がありました。

おおまかに葬儀の一連の流れを説明し、
希望場所、参列される人数や規模、ご予算などをお聞きした上で
一番適していると思われる葬儀社さんを一社紹介することにしました。

まずは実相寺管理事務所にいくつかの見積もりを出していただき
その中で必要でないものや、逆にあった方が良いものなどを確認し、
それから娘さんへ報告。

検討していただき、再度2度ほど見直しを行い
やっとご納得いただける事前見積書が出来ました。V

これで娘さんが一人でも、いざって時に慌てて困ることはありません!

私も母親の葬儀で喪主を経験しているので大変さを良く知っています。

私の場合はまだ相談できる姉がいましたし、
理解ある親戚の叔父さん叔母さんがいてくれたので良かったですが…

納骨堂のご契約者様は、後継者(承継者)がいない方や
娘さんしかいないので…と相談に来られる方が多くいらっしゃいます。

私達スタッフは今までの経験や
『葬儀サポートセンター』で培ってきたノウハウを活かし、
できることは全て全力でサポートして参ります!

仏事全般の相談は勿論のこと、それ以外でも一応
困った事や心配事があったら遠慮せず何でも相談してみてくださいね!

微力ではありますがお力になれると思います。

※解らないことは全力で調べますので…(礼)