東京の納骨壇なら実相寺青山霊廟。銀座線「外苑前駅」より徒歩2分

実相寺 青山霊廟

お気軽にお問合せください

03-6804-2870

納骨堂のお参り代行(2020年4月4日)

昨年末から世の中に不穏な空気が流れ始め、瞬く間に世界中に広がったコロナウイルス。
予想さえしていなかった事態が起こり、あらゆる行事が中止に追い込まれています。
ここ青山霊廟の事務所でも「4月の中旬に実相寺で『結の会』の茶話会をやりましょう」と準備をしていましたが、しばらくの間、延期とさせていただきます。

懐かしの「とわ友・結の会」↓↓

「初めての茶話会」

とわ友・結の会「茶話会」楽しかったです(7月1日)


「初遠足は円覚寺」

「とわ友・結の会」初遠足は円覚寺!(11月4日)

皆様におかれましても、お参りに行きたいけど人混みや電車での感染が怖い、と外出を控えておられるのではないでしょうか?またお寺に迷惑をかけられないとお参りを控えて下さっている方も多いと思います。

でもご安心ください。
実相寺青山霊廟はこんな時でも普段となにも変わりません。
おかげ様でご住職・副住職・奥様・管理事務所スタッフもみんな元気です。

お彼岸の時も何件かお受けしましたが、引き続き、壇前への供花ご希望がございましたら、ご依頼を承ることとなりました。
現金書留で代金(1,000円)をお送りいただきお寺でお花を購入し、代理で事務所スタッフが花をお供えしお参りさせていただく、という流れになります。
ご不明な点がございましたら事務所までご連絡くださいませ。

もちろんお参りもご見学も通常通り受け付けておりますのでご来山いただいても大丈夫です。
ただ、スタッフはマスク着用のままご対応させていただく事と、玄関でお入りになる時に「除菌スプレー」で手をゴシゴシして上がっていただきますので、何卒よろしくお願いいたします。

一日も早く「いつもの日常」が戻りますよう、そして皆様がご無事でありますようにお祈りしております。