東京の納骨壇なら実相寺青山霊廟。銀座線「外苑前駅」より徒歩2分

実相寺 青山霊廟

お気軽にお問合せください

03-6804-2870

都立青山霊園の募集要項を見て(令和5年9月12日)

令和5年度(2023)の都立霊園の使用者募集は下記の日程で行われました。

・申込書配布 
  令和5年6月15日(木)から7月3日(月)
・申込期間  
  同上
・抽選日   
  令和5年8月17日(木)
・結果発表  
  上記抽選日以降、公式サイト等で発表
・結果通知  
  令和5年9月1日(金)以降予定
・許可証交付 
  令和5年12月交付予定

青山霊園の一般埋蔵施設の区画面積は「1.60~3.80平方メートル」使用料は区画面積の大きさで異なりますが

・1.60平方メートルで 4,628,800円~
・3.80平方メートルで 10,993,400円

上記の費用は、あくまでも区画の使用料のみなので青山霊園で建墓するには最低でも1000万円ぐらいは必要になると思います。

年間管理費は、1,460~2,920円と安いとは言え建墓も含めた初期費用は結構大きな金額になりますね。

つい費用に目を向けてしまいますがそれでも青山霊園の人気は衰えることはありません。

令和5年度(2023年)の都立青山霊園の一般埋蔵施設の募集数は60か所
申込者数は748件で倍率はなんと12倍
いまだにスゴイ倍率です!

実相寺 青山霊廟(納骨堂)は、青山霊園の近隣で霊廟と霊園(廟と園)の違いだけですから、よく間違えられます。

また近くにある為、なにかと比較もされます。

比較内容を詳しくみてみたい方は  下記をご覧くださいませ。

都立霊園と墓地(納骨堂)では、お好みもございますが見方や捉え方によりそれぞれメリットやデメリットを感じることでしょう。

青山霊廟(納骨堂)のご利用者様の中には、青山霊園に5回応募しても当選することなくあきらめてご契約なさった方もいらっしゃいます。

正直、最初の頃はご親族の皆様も少し残念そうでしたが、納骨堂へお参りにお越しになる度に良さを感じて頂いたのか「青山霊廟で契約して本当に良かった…」と今はとても喜んで下さっております。

お墓や納骨堂を継承することを考えると、非常に長い期間利用することになる為10年後、30年後、50年後はどうか?
ということも含めてご家族の皆様で一緒に検討されることをお勧めしております。

また春秋のお彼岸時期だけでなく、夏の暑い時期や冬の寒い季節に現地に足を運び、ご自身でお参りや法事、又はお墓(納骨堂)の掃除やお手入れをすることを想像しながら実際にご見学されることをお勧めいたします。

桜が綺麗に咲き著名人が多く眠る青山霊園に憧れ応募をお考えの方や、また青山霊園に応募して当選を願うも叶わなかった方、応募条件を満たせていない方

それぞれ事情があるかと思いますが、お求めになる前に是非一度、青山霊廟(納骨堂)もご見学していただきたいと思います。
答えを出すのはそれからでも決して遅くはありません。

ご見学の予約は下記の問い合わせフォーム
またはお電話でご連絡下さいませ。

問合せフォーム

03-6804-2870

皆様のご連絡お待ちしております。